Twitterにて1日1問出題中!
最新投稿されたデータベース
アクション

『リーサル・ウェポン』シリーズ

予告編(初作)

サクッと解説

【プッツン若手&堅実ベテラン刑事コンビの戦いと友情!M・ギブソンの代表作として有名なアクション・シリーズ】

【イントロダクション】
マッドマックス』シリーズのメル・ギブソン主演の人気作。真面目なベテラン刑事&無鉄砲な若手刑事コンビの活躍を描くシリーズで、現在4作まで制作されている。特に複雑な展開でもないので入り込みやすく、アレコレと突き合いながらも名タッグぶりで事件を解決していく様が楽しいポリス・アクションの王道。誰とでも気軽に楽しめる作品で、近年ではTVドラマ化も果たす。主人公が『ダイ・ハード』と同じくM92Fを愛用していた事で、日本でも同銃の人気が高まった。

【ストーリー(初作)】
ある飛び降り自殺を捜査する刑事マータフは、異動したての若手リッグスとコンビを組む事に。しかしリッグスは精神不安定状態で、無茶を繰り返してはマータフといざこざを起こすばかり。そんな中、自殺事件の裏には予想外の人物が絡んでいる事実が発覚し、2人は命を狙われるハメになる。

【作品情報(初作)】
1987年米
監督:リチャード・ドナー
出演:メル・ギブソン、ダニー・グローヴァー、ゲイリー・ビジー
上映時間:1時間49分
レイティング:-

【シリーズ一覧】
※シリーズ順に観ることをおすすめ!
①『リーサル・ウェポン』
②『リーサル・ウェポン2 炎の約束』(1989年米)
③『リーサル・ウェポン3』(1992年米) PG-12
④『リーサル・ウェポン4』(1998年米)

(最終更新 2021.7.23)

amazonで視聴・購入

【アマゾンプライムで視聴(有料)】

【DVDはこちらから】

こんなのもあります