Twitterにて1日1問出題中!
最新投稿されたデータベース
ドラマ

『ゴッドファーザー』シリーズ

予告編(初作)

サクッと解説

【マフィア・ファミリーの繁栄と没落を壮大なスケールで描く、映画史に残る名作シリーズ】

【イントロダクション】
ニューヨーク・マフィアの抗争を通して、暴力渦巻く世界の人間模様を描いた傑作ドラマ。マフィアファミリーのドンの息子で堅気のマイケルが、抗争から家族を守るためにその手を染めていく。心優しい青年だったマイケルが、否応なしにその冷酷な本能を覚醒させられていくという、状況が変えていく人間性を描いた初作はアカデミー賞を大いに騒がせ、作品賞を受賞。次作も同じく作品賞を受賞した。監督のフランシス・フォード・コッポラ、主演のアル・パチーノ、ロバート・デ・ニーロの地位を確立させた映画史に残る作品のひとつで、世界中にファンを持つ名作として知られている。

【ストーリー(初作)】
ニューヨークで暗躍するマフィア、コルレオーネ一家は、ボスであるビトの暗殺未遂をきっかけに他マフィア勢力との抗争に突入。堅気ながら一家の一員であるマイケルも巻き込まれるが、彼は家族を守るために自らその手を血で染めていく。終わりなき戦いは、やがてマイケルの人格までも変えていく。

【作品情報(初作)】
1972年米
監督:フランシス・フォード・コッポラ
出演:マーロン・ブランド、アル・パチーノ、ジェームズ・カーン
上映時間:2時間57分
レイティング:-

【シリーズ一覧】
※作品順に観ることをお勧めします。
①『ゴッドファーザー』
『ゴッドファーザー PART Ⅱ』(1974年米)
③『ゴッドファーザー PART Ⅲ』(1990年米)

(最終更新:2020.6.25)

amazonで視聴・購入

【アマゾンプライムで視聴】

【DVDはこちらから】

こんなのもあります