Twitterにて1日1問出題中!
最新投稿されたデータベース
ドラマ

『アヒルと鴨のコインロッカー』

予告編

サクッと解説

【本屋襲撃計画に隠された切ない真実。ミステリー×コメディ×ドラマが複雑に絡み合う佳作】

【イントロダクション】
ゴールデンスランバー』『重力ピエロ』などの人気作家・伊坂幸太郎の同名小説を映画化したドラマ。気の弱い大学生が隣人と共に広辞苑を盗んだことをきっかけに、茶番劇の衝撃の全貌が明かされていく。一見穏やかな雰囲気が終盤につれて重くなる展開が、深い印象を残す。

【ストーリー】
仙台へ越してきた大学生の椎名は、ミステリアスな隣人の河崎に「広辞苑万引き計画」に強制参加させられる。無事捕まらずに済んだが、一見単なる憂さ晴らしのような遊びには裏があった。2年前の動物虐待殺害事件、大切な女性の存在、謎のブータン人・・・。椎名は河崎の瞳に隠された真意を知る事になる。

【作品情報】
2006年日
監督:中村義洋
出演:濱田岳、瑛太、関めぐみ
上映時間:1時間50分
レイティング:-

amazonで視聴・購入

【アマゾンプライムで視聴(有料)】

【DVDはこちらから】

こんなのもあります