Twitterにて1日1問出題中!
最新投稿されたデータベース
コメディ

『マスク』シリーズ

予告編(初作)

サクッと解説

【やりたい放題かますマスクの大暴走!J・キャリーが全編フザけまくる、ポップコーン・ムービーの決定版】

【イントロダクション】
コメディ俳優として絶大な人気を誇るジム・キャリーと、『メリーに首ったけ』などのキャメロン・ディアス共演のファンタジー・コメディ。冴えない&ツイてない主人公が魔法のマスクの力を借りて変身し、超人的な能力を盾に破天荒な言動を繰り返す。目玉が飛び出す、下品なギャグを飛ばすなど、マスクを被った「変人」によるテンションの高い展開がひたすら続き、ジム・キャリーのコメディセンスを存分に堪能できる作品となっている。続編はキャストを一新し、魔法のマスクをめぐる冒険を描く別物になっている。日本では本作のヒットにより、主演2人の人気が高まった。

【ストーリー(初作)】
不運な銀行員スタンリーは、ある日川底で謎のマスクを発見。それを装着すると顔が緑色の怪人に変身!その怪人はスタンリーの問題を強引な手口で解決し、憧れの女性とお近づきになるきっかけまでゲットしてしまう。しかし、彼の暴走は警察やヤバい連中を巻き込み、事件はとんでもない方向へ!

【作品情報(初作)】
1994年米
監督:チャールズ・ラッセル
出演:ジム・キャリー、キャメロン・ディアス、ピーター・グリーン
上映時間:1時間41分
レイティング:-

【シリーズ一覧】
※シリーズ順関係なしに観てもOK!
①『マスク』
②『マスク 2』(2005年米独豪加羅ベネズエラ)

(最終更新 2021.5.10)

amazonで視聴・購入

【アマゾンプライムで視聴(有料)】

【DVDはこちらから】

NETFLIXで視聴

こんなのもあります