Twitterにて1日1問出題中!
最新投稿されたデータベース
サスペンス/スリラー

『シャーロック・ホームズ』(2009) シリーズ

予告編(初作)

サクッと解説

【新しいホームズは強くて変人の名探偵!?R・ダウニーJrがハマり役のエンタメミステリー】

【イントロダクション】
かの有名なアーサー・コナン・ドイル原作の小説を基に、『スナッチ』などのガイ・リッチー監督がエンタメ性をふんだんに盛り込んで映画化したミステリー・サスペンス。ホームズを主人公にした作品は今までに映像化はされてきたものの、本作ではホームズの人物像を大胆に改変&創造。変人ながら頭が冴え、敵に襲われればその肉体で戦いを挑むという、かの名探偵を今までにないキャラクターへ仕上げた。そのホームズに『アイアンマン』のロバート・ダウニーJr、相棒のワトソンには『コールド・マウンテン』のジュード・ロウがキャスティングされ、話題性もあって初作は世界的大ヒットを記録。その後続編が制作され、第3弾も公開が予定されている(※2022年5月現在)。

【ストーリー(初作)】
19世紀のロンドン。大量殺人犯として逮捕・処刑されたブラックウッド卿の死体が、墓の下から消える事件が発生。彼の逮捕に一役買ったホームズは事件の謎に迫るが、やがて卿が政府の転覆を目論んでいると判明する。果たしてホームズとワトソンはこの陰謀を阻止することができるのか!?

【作品情報(初作)】
2009年米英豪独
監督:ガイ・リッチー
出演:ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス
上映時間:2時間8分
レイティング:-

【シリーズ一覧】
※シリーズ順に観ることをおすすめ!
①『シャーロック・ホームズ』
②『シャーロック・ホームズ シャドウ・ゲーム』(2011年米英)
③『シャーロック・ホームズ 3(仮題)』
※公開日未定

(最終更新 2022.5.20)

amazonで視聴・購入

【アマゾンプライムで視聴(有料)】

【DVDはこちらから】

NETFLIXで視聴

こんなのもあります