Twitterにて1日1問出題中!
最新投稿されたデータベース
アクション

『逃亡者』(1993)シリーズ

予告編

【オリジナル予告編(『逃亡者』)】

【オリジナル予告編(『追跡者』)】

サクッと解説

【逃亡者 VS 追跡者の火花散る攻防!スリル溢れるサスペンス・アクション】

【イントロダクション】
ハリソン・フォード主演のサスペンス・アクション。妻殺しの罪で追われる主人公リチャード・キンブルと、彼を追う捜査官の追走劇を描く。1960年代にアメリカで放映されたTVドラマを基としており、近年でもアメリカや日本でTVドラマとしてリメイクされるほど有名な作品である。殺人の濡れ衣を着せられた主人公の逃亡劇という分かりやすい内容なので観やすく、ハラハラドキドキを楽しみたい人にはもってこいの作品。また、追跡者である連邦保安官サミュエル・ジェラードを演じたトミー・リー・ジョーンズの人気が高まった作品でもあり、1998年にはジェラードのスピンオフ『追跡者』が作られている。

【ストーリー(初作)】
有能な外科医のキンブルは、妻を何者かに殺されてしまう。その後の捜査で誤認逮捕された彼は、刑務所へ移送中に逃亡。真犯人を探すため一人、無謀な境遇へ身を落としていく。一方、キンブルの逃亡を知った連邦保安官ジェラードは大規模な追跡を開始。果たしてキンブルは、ジェラードに捕まるより先に罪を晴らせるか・・・。

【作品情報(初作)】
1993年米
監督:アンドリュー・デイヴィス
出演:ハリソン・フォード、トミー・リー・ジョーンズ、ジュリアン・ムーア
上映時間:2時間10分
レイティング:-

【シリーズ一覧】
※シリーズ順に観ることをおすすめ!
①『逃亡者』

★スピンオフ
①『追跡者』(1998年米)

(最終更新 2021.1.10)

amazonで視聴・購入

【アマゾンプライムで視聴(有料)】

【DVDはこちらから】

こんなのもあります