Twitterにて1日1問出題中!
最新投稿されたデータベース
アクション

『ポリス・ストーリー』シリーズ

予告編

【オリジナル予告編(初作)】

サクッと解説

【生身のアクション&アイデア豊富なアクションシーンが度肝を抜く、ジャッキーと言えばコレ!な鉄板シリーズ】

【イントロダクション】
世界的に有名な香港のアクション・スター、ジャッキー・チェンの代表作。熱い正義感で犯罪組織に戦いを挑む刑事チェン・カクーをジャッキーが演じ、映画の中ではひたすら彼の超人的なアクションが炸裂する。もはやジャッキーのアクション・ショーを無理やり映画にしたようなものだが、登場人物たちの魅力やコミカルさも魅力の1つで、エンターテイメントとしてしっかり楽しめる作品となっている。とにかくアクションを楽しみたい、テンションあがる映画が観たいという方にお勧めだ。

【ストーリー(初作)】
舞台は香港。刑事のチェンは犯罪者のタオを壮絶なチェイスの末に逮捕した。次に警察は、タオの裁判において重要な証言をする予定の女性フォンを守るためにチェンに警護を命じる。自由なフォンに振り回されるチェンだったが、そんな中タオが釈放されてしまい・・・。

【作品情報(初作)】
1985年香
監督:ジャッキー・チェン
出演: ジャッキー・チェン、ブリジット・リン、マギー・チャン
上映時間:1時間45分
レイティング:-

【シリーズ一覧】
※シリーズ順に観ることをおすすめ!
①『ポリス・ストーリー 香港国際警察』(1985年香港)
②『ポリス・ストーリー2 九龍の眼』(1988年香港)
③『ポリス・ストーリー3』(1992年香港)
④『ファイナル・プロジェクト』(1996年香港)
※ジャッキー主演の映画で他に題名に「ポリス・ストーリー」とつく作品があるが、本シリーズには関連なし。

(最終更新 2021.1.5)

amazonで視聴・購入

【アマゾンプライムで視聴(有料)】

【DVDはこちらから】

こんなのもあります