Twitterにて1日1問出題中!
最新投稿されたデータベース
サスペンス/スリラー

『アンブレイカブル』シリーズ

予告編

【オリジナル予告編(初作)】

サクッと解説

【潜在能力、多重人格、異常な執着心・・・身の毛もよだつサスペンス3部作】

【イントロダクション】
シックス・センス」のM・ナイト・シャマラン監督によるミステリー・サスペンス3部作。多数の犠牲者が出た列車事故を奇跡的に無傷で生き延びた中年男デヴィッドが、彼を特別な人間と思い込む男イライジャと出会った事で思いがけない出来事に巻き込まれていく初作は、その衝撃的なラストで話題となった。その後、2019年に公開された同監督作「スプリット」において、実はその2作品のストーリーに関連性があった事が明かされ、「ミスター・ガラス」では、3部作の登場人物全員が一堂に会する。3部作なのに作品によって主人公も内容も全くバラバラという異色のシリーズだ。

【ストーリー(初作)】
大惨事となった列車事故を無傷で生き残り、一躍時の人となったデヴィッド。その後、デヴィッドを特別な人間と崇めるイライジャとの出会いをきっかけに、自身の潜在能力を自覚し始めるデヴィッドであったが、やがて思いもよらない真実を知る事になる。

【作品情報(初作)】
2000年米
監督:M・ナイト・シャマラン
出演:ブルース・ウィリス、サミュエル・L・ジャクソン、ロビン・ライト・ペン
上映時間:1時間46分
レイティング:-

【シリーズ一覧】
※シリーズ順に観ることをおすすめ!
①『アンブレイカブル』
②『スプリット』(2016年米日) PG-12
③『ミスター・ガラス』(2019年米中)

(最終更新 2020.12.8)

amazonで視聴・購入

【アマゾンプライムで視聴(有料)】

【DVDはこちらから】

こんなのもあります