Twitterにて1日1問出題中!
最新投稿されたデータベース
コメディ

『キートンの探偵学入門』 Sherlock Jr.

予告編

サクッと解説

【探偵は思ったより大変!幸せな気持ちになれるサイレント・コメディ】

【イントロダクション】
チャップリンと並ぶ喜劇王バスター・キートンの代表作の一つ。名探偵に憧れる、マヌケだけど憎めない男が騒動に巻き込まれる。コメディでありながらアクロバティックなアクションが炸裂するのが特徴で、キートンがチャップリンに負けない超人芸を披露している。

【ストーリー】
映写技師の男は探偵の真似ごとをしながら日々を過ごしていた。そんな時、窃盗事件が発生し、待ってましたとばかりに男は手がかりを負うが、逆に犯人にハメられて容疑者扱いされてしまう。トホホな展開だが、彼にはこの後幸せが待っていたのだ・・・!

【作品情報】
1924年米
監督:バスター・キートン
出演:バスター・キートン、キャスリン・マクガイア、ワード・クレーン
上映時間:45分
レイティング:-

amazonで視聴・購入

【DVDはこちらから】

こんなのもあります