Twitterにて1日1問出題中!
最新投稿されたデータベース
ドラマ

『アリス・イン・ワンダーランド』シリーズ

予告編

【オリジナル予告編(初作)】

サクッと解説

【アリス、再びワンダーランドへ!豪華キャストが揃った、楽しみ方色々のファンタジー】

【イントロダクション】
誰もが知る児童文学を映像化。1865年に発表された原作は何度か映像化やアニメーション化がされているが、本シリーズはティム・バートンが最新の技術を使って、よりイメージに近いアリスの世界を再現。ジョニー・デップやヘレナ・ボナム=カーター、アン・ハサウェイなどが色とりどりの個性的なキャラクタを演じて世界観を構築、そこに主人公アリスの大冒険と成長のドラマが盛り込まれる。アリスを演じたミア・ワシコウシカの知名度を上げた作品にもなった。家族で楽しみたい、ファンタジー・アドベンチャーの娯楽作だ。

【ストーリー(初作)】
アリスが不思議の国での冒険を終えてから13年後が舞台。アリスは再び、白いウサギを追って不思議の国へ辿り着く。そこは以前とはすっかり状況が違った様子で、国は残忍な赤の女王に支配されていた。不思議の国の住人達はアリスを救世主と言い、よく分からないままアリスは赤の女王と対峙する事になる。

【作品情報(初作)】
2010年米英
監督:ティム・バートン
出演:ミア・ワシコウスカ、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター
上映時間:1時間49分
レイティング:-

【シリーズ一覧】
※シリーズ順に観ることをおすすめ!
①『アリス・イン・ワンダーランド』
②『アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅』(2016年米英)

(最終更新 2020.8.23)

amazonで視聴・購入

【アマゾンプライムで視聴(有料)】

【DVDはこちらから】

こんなのもあります