Twitterにて1日1問出題中!
最新投稿されたデータベース
アニメーション

『ファインディング・ニモ』シリーズ

予告編(初作)

サクッと解説

【人間にさらわれた息子ニモを救い出せ!カクレクマノミの海をまたいだ大冒険】

【イントロダクション】
ピクサー・スタジオ製作のアニメーション作品。オーストラリアの広大な海の世界を舞台に、人間に連れ去られた息子を探し出すため、カクレクマノミのマーリンが旅に出る。青い海を背景に、色鮮やかな海の生物たちの交流が描かれるハートフルな面と、果て無い海を泳ぎまくる大冒険の醍醐味、生物の特徴を活かしたキャラクタの持ち味が作品の魅力を存分に盛り上げる。日本では110億の大ヒットを記録し、2016年には初作に登場したナンヨウハギを主人公にした「ファインディング・ドリー」が公開された。日本語吹き替えは木梨憲武、室井滋、小山力也などが務める。

【ストーリー(初作)】
グレート・バリアリーフのただっ広い海の中。ダイバーに息子のニモをさらわれたカクレクマノミのマーリンは、物忘れの激しいドリーと共にニモを追って未知なる世界へ。一方、ニモは歯科の水槽に入れられるが、マーリンのもとへ帰るため脱出を試みる。

【作品情報(初作)】
2003年米豪
監督: アンドリュー・スタントン、リー・アンクリッチ
出演:アルバート・ブルックス、エレン・デジェネレス、アレクサンダー・グールド
上映時間:1時間40分
レイティング:-

【シリーズ一覧】
※シリーズ順に観ることをおすすめ!
①『ファインディング・ニモ』
②『ファインディング・ドリー』(2016年米)

(最終更新 2020.9.27)

amazonで視聴・購入

【アマゾンプライムで視聴(有料)】

【DVDはこちらから】

こんなのもあります