Twitterにて1日1問出題中!
最新投稿されたデータベース
ホラー

『バトル・ロワイアル』シリーズ

予告編(初作)

サクッと解説

【殺らねば殺られる狂気のゲーム開始!バトロワ旋風を巻き起こし、社会現象となった衝撃の問題作】

【イントロダクション】
近未来を舞台に、最後の1人になるまで殺し合うゲーム「バトル・ロワイアル」に参加させられた中学生たちのサバイバルを描く。その衝撃的な内容ゆえ公開当時に物議を醸したが、映画自体は「バトロワ」の略称で社会現象になるほど話題を呼び、R-15指定を受けながらも30億円を超すヒットを記録。また、柴咲コウの怪演を始め、栗山千明、藤原竜也、前田亜季、山本太郎、安藤政信など、本作を機に多くの若手俳優がその知名度を上げた。血みどろのバイオレンスとダイレクトに描かれる殺人の残虐性に加え、若者特有の青春が奪われていくという点でも視聴者に与える精神的ダメージは非常に大きいため、鑑賞前に心の準備を忘れずに!

【ストーリー(初作)】
秩序が崩壊した近未来では、選ばれし者たちが最後の1人になるまで殺しあうゲーム「バトル・ロワイアル」が政府主導により行われていた。今回、それに選ばれたのは城岩学園中学3年B組の生徒たち。生死を賭けたゲームは少年少女の狂気を剥き出しにしていき、日ごろの恨みつらみが相手への凶器へと変貌していく。

【作品情報(初作)】
2000年日
監督:深作欣二
出演:藤原竜也、前田亜季、柴咲コウ
上映時間:1時間54分
レイティング:R-15

【シリーズ一覧】
※シリーズ順に観ることをおすすめ!
①『バトル・ロワイアル』
②『バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌』(2003年日) R-15

(最終更新 2020.9.21)

amazonで視聴・購入

【アマゾンプライムで視聴(有料)】

【DVDはこちらから】

NETFLIXで視聴

こんなのもあります