Twitterにて1日1問出題中!
最新投稿されたデータベース
ドラマ

『クラッシュ』(2004) Crash

予告編

サクッと解説

【偏見や差別が憎しみの連鎖を生む。人種のるつぼが生んだ社会問題に鋭く切り込んだドラマ】

【イントロダクション】
アメリカのにおける人種問題を題材にした社会派映画。白人、黒人、ヒスパニック系などが社会で共存する難しさや格差による対立を群像劇スタイルで描き、現実的な内容ながら人情味溢れる作品となっている。アカデミー賞では多数のノミネートを受け、作品賞、脚本賞、編集賞を受賞した。

【ストーリー】
ロサンゼルス。警察官のライアンは父の介護へのストレスから有色人種への差別を繰り返し憂さを晴らしていた。検事のリックは黒人に車を盗まれ、黒人刑事グラハムは殺人事件捜査中に露骨な人種差別を受ける。こうして少しずつ積み重なる差別への不満と憎しみは、思いがけない結末へ繋がっていく。

【作品情報】
2004年米独
監督:ポール・ハギス
出演:マット・ディロン、サンドラ・ブロック、ドン・チードル
上映時間:1時間52分
レイティング:-

amazonで視聴・購入

【DVDはこちらから】

こんなのもあります