Twitterにて1日1問出題中!
最新投稿されたデータベース
アニメーション

『トイ・ストーリー』シリーズ

予告編(初作)


サクッと解説

【ウッディと仲間たちの大冒険!日本でもおなじみ、個性豊かなオモチャたちの冒険を描くピクサーの代表作】

【イントロダクション】
ピクサー作品の中でも特に著名なアニメーション・シリーズ。カウボーイ人形のウッディ、スペースヒーローのバズ・ライトイヤーのコンビを筆頭に、気弱な恐竜のレックス、じゃがいも型のMr.ポテトヘッドなど、個性豊かなおもちゃ達の友情と冒険が描かれる。おもちゃ目線でストーリーが進むため、人間界の道具を上手く活用したアイデア満載のアクションが視聴者を楽しませてくれる。その上、おもちゃと人間の関係性も描かれる深いストーリー性が幅広い層の支持を得て、子供から大人まで楽しめるシリーズとなった。吹き替えはどの声もハマり役なので、是非日本語吹き替えで堪能しよう。

【ストーリー(初作)】
少年アンディのおもちゃであるウッディら仲間たちの下に、新しい仲間のバズがやってきた。互いにソリが合わないウッディとバズは、トラブルが発端で隣に住む少年シドの家に連れ込まれるハメに。2人はなんとかしてアンディの家に帰ろうとするが・・・。

【作品情報(初作)】
1995年米
監督:ジョン・ラセター
出演: トム・ハンクス、ティム・アレン、ドン・リックルズ
上映時間:1時間21分
レイティング:-

【シリーズ一覧】
※シリーズ順に観ることをおすすめ!
①『トイ・ストーリー』
②『トイ・ストーリー 2』(1999年米)
『トイ・ストーリー 3』(2010年米)
『トイ・ストーリー 4』(2019年米)

(最終更新 2020.9.9)

視聴・購入はこちらから

【アマゾンプライムで視聴(有料)】

【DVDはこちらから】

こんなのもあります