Twitterにて1日1問出題中!
最新投稿されたデータベース
アクション

『ターミネーター』シリーズ

予告編

【オリジナル予告編(初作)】

【オリジナル予告編(ターミネーター:新起動/ジェニシス)】

サクッと解説

【どこまでも追ってくる殺人マシーンとの死闘!シュワちゃん&キャメロンを世界に知らしめたSFアクション】

【イントロダクション】
アーノルド・シュワルツェネッガーの名を世界に轟かせたSFアクションシリーズ。人工知能が牙を向き、人類とロボットの戦争が勃発した未来。抵抗軍のリーダーであるジョン・コナーを抹殺しようと、機械軍は過去に殺人マシン「ターミネーター」を送り込む。1作目ではジョンの母サラが、2作目ではまだ子供であるジョン自身にターミネーターが差し向けられる。無事に逃げ切り、戦争が起こる未来を変えることが出来るのか?殺人マシーン VS 現代人という構図ゆえ、通常ではあり得ない破壊力MAXのアクションが炸裂する。それが際立つのが2作目で、そこにマシーンと人間の心の交流を盛り込んだ同作はシリーズの中でも屈指の知名度と人気を誇る。TVシリーズ化やリブートを通して続編が製作され続けており、今後の展開を注視したいシリーズだ。

【ストーリー(初作)】
ロサンゼルス。若きサラ・コナーは突然謎の男の襲撃に遭う。間一髪で彼女を救ったのはカイルという青年で、襲撃犯は未来からサラを殺しにきた殺人マシーンだと説明。状況を理解出来ないサラだったが自分が狙われる真の理由を知り、2人は無謀とも言える逃亡劇へ身を落としていく。

【作品情報(初作)】
1984年米英
監督:ジェームズ・キャメロン
出演: アーノルド・シュワルツェネッガー、リンダ・ハミルトン、マイケル・ビーン
上映時間:1時間48分
レイティング:PG-12

【シリーズ一覧】
※シリーズ順に観ることをおすすめ!
①『ターミネーター』
『ターミネーター 2』(1992年米仏)
③『ターミネーター 3』(2003年米英独)
④『ターミネーター 4』(2009年米英独伊)
⑤『ターミネーター:ニュー・フェイト』(2019年米西洪中)

★リブート版
『ターミネーター:新起動/ジェニシス』(2015年米)

(最終更新 2020.9.3)

amazonで視聴・購入

【アマゾンプライムで視聴(有料)】

【DVDはこちらから】

こんなのもあります