Twitterにて1日1問出題中!
最新投稿されたデータベース
アクション

『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ

予告編(第一部)

サクッと解説

【悪魔の指輪をめぐる壮大な冒険!世界的大ヒットを記録した、3部作9時間越えの超大作】

【イントロダクション】
J・R・R・トールキンの原作を映画化したファンタジー・アドベンチャー。架空の国「中つ国」を舞台に、世界を滅ぼす力を持つ指輪を巡る戦いと冒険が描かれる。指輪を指にはめてしまい数奇な運命を辿る事になる主人公フロドと彼を支える仲間たちの友情、指輪の魔力に落ちていく者たち、悪に立ち向かう勇者・・・。まるでRPGゲームのような熱い物語と、ファンタジックで洗練された世界観が特徴。その完成度の高さから、IMDB TOP250では3部作ともランクインする快挙を成し遂げ、日本ではラストを飾る「王の帰還」が3部作の中で一番のヒットを記録した(100億円超え)。

【ストーリー(初作)】
中つ国の小さな村に住むフロドはある日、強大な魔力を秘めた指輪を誤って指にはめてしまう。その指輪を滅ぼすためには、はるか遠くの「滅びの山」の火口に投げ捨てるしかない。こうしてフロドは仲間を連れて滅びの山へと向かうが、指輪の魔力は悪を引き寄せ・・・。

【作品情報(初作)】
2001年新西蘭米
監督:ピーター・ジャクソン
出演: イライジャ・ウッド、イアン・マッケラン、ヴィゴ・モーテンセン
上映時間:2時間58分
レイティング:-

【シリーズ一覧】
※シリーズ順に観ることをおすすめ!
①『ロード・オブ・ザ・リング / 旅の仲間』
『ロード・オブ・ザ・リング / 二つの塔』(2002年新西蘭米)
③『ロード・オブ・ザ・リング / 王の帰還』(2003年新西蘭米)

★前日譚
本編の60年前を舞台にした新・シリーズ。
『ホビット / 思いがけない冒険』(2012年新西蘭・米
『ホビット / 竜に奪われた王国』(2013年新西蘭・米
『ホビット / 決戦のゆくえ』(2014年新西蘭・米

(最終更新 2020.8.31)

amazonで視聴・購入

【アマゾンプライムで視聴】

【DVDはこちらから】

こんなのもあります