Twitterにて1日1問出題中!
最新投稿されたデータベース
アニメーション

『千と千尋の神隠し』

予告編



サクッと解説

【異世界に迷い込んだ少女の成長を描く、世界的高評価を得た宮崎駿監督最大のヒット作】

【イントロダクション】
300億円を超える大ヒットを記録した宮崎駿監督の長編アニメーション。不思議な世界に迷い込んだ少女が、葛藤しながらも苦難を乗り越えていく。ノスタルジックな世界観を背景に主人公・千尋の成長物語が展開、爽やかなラストに涙させられる感動作だ。

【ストーリー】
10歳の千尋は両親と引っ越し先へ向かう途中、神々がいる異世界へ迷い込んでしまった。そこで彼女は、ハクという少年の助けを借りて生きる術を身に着けていく。やがて純粋な心は世界の住人にも認められていくのだが、彼女にはまだ、ブタに変えられた両親を救うという難問が残されていた。

【作品情報】
2001年日
監督:宮崎駿
声優:柊瑠美、夏木マリ、入野自由
上映時間:2時間4分
レイティング:-

amazonで視聴・購入

【DVDはこちらから】

こんなのもあります