Twitterにて1日1問出題中!
最新投稿されたデータベース
コメディ

『菊次郎の夏』

予告編

サクッと解説

【気弱な少年&ちょっとヤクザなおじさんの、ユルくて優しいひと夏。タケシが描く、心温まる物語】

【イントロダクション】
母親に会うために旅にでた少年と、成り行きで彼についていく事になったちょっと変なおじさんとのロードムービー。笑いを随所にちりばめたコメディタッチスタイルに、久石譲の音楽がどこか懐かしい感覚を与える。

【ストーリー】
夏休み。おばあちゃんと暮らす少年の正男は、家で母親の写真を発見。居所が分かると一人で会いに家を飛び出た。ひょんなことから知り合いの知り合いでちょっとヤクザっぽいおじさん、菊次郎も一緒に行くことになる。2人の不思議な旅の先には、幸せが待っている?

【作品情報】
1999年日
監督:北野武
出演:ビートたけし、関口雄介、岸本加世子
上映時間:2時間1分
レイティング:-

amazonで視聴・購入

【DVDはこちらから】

こんなのもあります